カテゴリー
columns ヴェルファイア サマータイヤ

おすすめタイヤとタイヤの選び方 ヴェルファイア編

最終更新日 2022年10月12日

こんにちは。タイヤワールド館ベストです。
今回はトヨタのフラッグシップミニバン、ヴェルファイアのおすすめタイヤをご紹介します。

■ヴェルファイア基本情報
ヴェルファイア

ヴェルファイアは、トヨタが2008年から販売しているミニバンです。
大ヒットしたアルファードの兄弟モデルとして登場し、アルファードと比べ押し出しの強い、迫力満点の外観となります。
またアルファード同様快適さを追求した室内空間や、高級車らしい静粛性にもこだわったつくりとなっていて、
まさに「大型高級サルーン」にふさわしい車となっています。
ヴェルファイア

■ヴェルファイアのおすすめタイヤ

今回数あるタイヤの中からおすすめするのが、トーヨータイヤ TRANPATH Lu2です。

LU2

【おすすめタイヤとタイヤの選び方 ノア編】でもお話させていただきましたが、
世界初のミニバン専用タイヤとして発売されたのが、トーヨータイヤの「TRANPATH」シリーズとなります。
TRANPATHシリーズには先日ご紹介させていただいた「mpz」以外にもこちらの「Lu2」など、豊富なラインナップがございます。
Lu2はミニバンの中でも「ラグジュアリーミニバン専用タイヤ」と銘打って発売され、
乗り心地、静粛性といった走行時の快適さを重視したつくりとなっています。
なので「大型高級サルーン」ヴェルファイアにはまさにうってつけのタイヤとなっています。

もちろん、ミニバン専用タイヤとして基本的な性能の
・ふらつきを抑えてしっかり走れる
・偏摩耗を抑えた作り
・転がり抵抗を抑え燃費向上
といった部分も備えています。

是非、この快適な乗り心地を実感してみてください。
以上、ヴェルファイアのおすすめタイヤ紹介となりました。