カテゴリー
columns SUV スタッドレスタイヤ

スタッドレスの選び方とプロがすすめるスタッドレス エクストレイル編

最終更新日 2022年10月11日

こんにちは、タイヤワールド館ベストです
今回は日産 エクストレイルへおススメのスタッドレスタイヤを御紹介したいと思います。

SUVはオフロード走行も可能とする重厚車なので、ハイト系のようなふらつきによるタイヤの消耗や車重に負けない剛性を持つスタッドレスタイヤが必要です。
なので各メーカーSUV専用スタッドレスがあります。
どちらかというと都市部のアイスバーンより、山間部などでの雪上性能に優れています。
しかし、現在のSUV人気から山間部などはほとんど走らない、街中や高速など普段使いがほとんどというユーザーが多いと思います。
そんなユーザーは山間部の雪上性能より、強力な氷上性能がほしいのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが ダンロップ ウインターマックス WM02 CUV です。

通常のウインターマックスWM02よりも操縦安定性能をアップさせふらつきにくく、内部構造の剛性をあげることで重量の重い車両にも対応できるようになっています。
氷上性能もSUV専用のウインターマックスSJ8よりもアップされているので都市部のアイスバーンでも威力を発揮します。
街乗りの性能を重視したいエクストレイルオーナーの方へタイヤ選びの参考になればと思います。