カテゴリー
columns タイヤ交換 取り扱いサービス

タイヤ取付サービス 作業内容

最終更新日 2022年10月11日

こんにちは!タイヤワールド館ベストです。
本日は大人気のサービス タイヤ取付サービスの作業内容とサービスのメリットをご紹介します。

 

■タイヤ取付サービスとは

ネットでタイヤを購入した際、
「実店舗で購入するよりも考えなければいけないことは意外に多かった」
「持ち込みの工賃が高くてタイヤ自体も店舗で買った方が最終的に安かった」
なんていう経験はありませんか?

タイヤ取付サービスはそれらの問題をまるごと解決できるサービスになっています。
こちらのサービスを購入した時どのような作業を受けられるか確認していきましょう!

 

■作業内容

作業内容は大きな分類で二つあります。

 

1、タイヤホイール付きの脱着作業
・シーズンが変わり、夏タイヤセットから冬タイヤセットへ またはその逆へ
・今のタイヤサイズからインチアップ、インチダウンをしたい

そのような場合はタイヤホイール付きの脱着作業

タイヤホイール付きまるごとの付け替え作業になります。

 

2、タイヤの組替作業
・今使っているタイヤは磨り減っていてもう交換しないといけない
・シーズンが変わるがホイールは気に入っているのでタイヤだけ交換したい

そのような場合はタイヤのみ購入での組替え作業

今まで使っていたタイヤをホイールから外して新しいタイヤに組替。
古いタイヤの廃棄も店舗にお任せ!
必要に応じてバルブの交換も可能です。

 

■最後に

実際サービスを購入する方法や商品ページへのアクセスができるページになります。
ネットでタイヤを購入する場合、商品と取付のトータル金額で判断しましょう!

グーピット取付コミコミ